スーパーピグマリオン神戸・三宮教室

お知らせ

お知らせ

◆◆ 1周年記念イベントを開催しました ◆◆

2016年9月8日 更新

2016年8月2日(火)のイベント ◆

「ピグマリオン神戸本部三宮教室の1周年記念講演」

 伊藤恭会長(ピグマリオン学育研究所)に「わが子に素敵な知性と心を贈りましょう」と題して、高い能力をつけやすい時期と内容や教えるのではなく学ばせるという方法などについて、講演をしていただきました。
保護者のみなさんは熱心に耳を傾けておられ、有意義な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか♪

「親子で楽しもう♪魅惑のサックス演奏」

 クラシックから、ポピュラー、アニメソングまで幅広く、横山紀子さん(阪急学園吹奏楽団いるぴースターズ団長)に演奏していただき、親子で楽しい時間を過ごしていただきました。

2016年8月11日(木・祝)のイベント ◆

「灘中学校・灘高等学校 教頭先生による講演」

灘中学校・灘高等学校の現状と教育方針について、大森教頭先生に講演をしていただきました。

お話の内容は

①幼児期に自然体験をさせる事が大事。

②親が道筋を立てることは避けるほうがよい。

③天は不公平である…しかし、ひとつの事を極められる子どもには、天はニ物も三物も与えている。(灘中・高の生徒達)

④灘校はすべて自由である。生徒の自主性を重んじ、また、生徒も自ら学び行動している。

保護者のみなさまは、興味深く聞いておられ、これからの子育ての参考となるお話を沢山聞くことができた講演会でした。

「みんなげんき体操と歌あそび」

元”NHK歌のお兄さん”である米田和正さんに、楽しい歌やロール紙芝居など、多彩な歌や遊びで、楽しい時間を彩っていただきました。
ちょうど、8月11日は「山の日」で、山にちなんだクイズでも盛り上がりました。
お弁当箱の歌あそびでは子ども達の心もがっちりつかまれ、親子で一緒に歌って、みなさん笑顔の絶えない楽しい時間を過ごされていました。

(※当初、灘中高生徒による「マジカル同好会マジックショー」を予定しておりましたが、都合により変更となり、当日に「マジカル同好会のマジックショー」は私学フェステイバル(8月21日umieにて開催済)に出演のご案内をさせていただきました。)


ランキングに参加しています。ポチっと押してください。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ