スーパーピグマリオン神戸・三宮教室

お知らせ

お知らせ

小学校受験講座のお知らせ

2016年2月16日 更新

昨今、1年生プロブレムという言葉を聞くことがあります。
公立小学校に入学したばかりの1年生が、
(1)集団行動がとれない
(2)授業中に座っていられない
(3)先生の話を聞かない


などと学校生活になじめない状態が続くことです。
すなわち、学級崩壊を起こしているのです。

そのため、私立の小学校受験を目指す父兄が増えています。

その原因は、家庭のしつけが十分でないことや、自分をコントロールする力が身についていないことなどが主な原因とされていますが、実は、子供の指先能力が段々劣っていることが、原因だと私どもは考えています。
それが証拠に我々が子供の頃には、鉛筆は
HBでした。
しかし、現在、小学校では、2
Bを指定されています。
それは、子供の筆圧が低く、
HBでは、先生が読めないからです。

ピグマリオンに通っている子供は、指先の能力の育成に意識して取り組んでいますので、落ち着いた子供に育っています。

指先の能力は、大脳皮質の発達に関係しているからです。

すなわち、1年生プロブレムの起因は、子供の大脳の未発達と言えると思います。

そこで、ピグマリオン三宮教室では、小学校受験講座を併設致します。

ピグマリオンの目的は、子供の人格の形成と考えていますが、現実に照らし合わせて、ご希望の方には、小学校受験で合格できるテクニックも教授することにいたしました。

スーパーピグマリオンを学ばせている三宮教室では、年長さん終了時には、小学3年生の能力がつくようにプログラムされていますので、お子さんの能力には問題がありません。

しかし、正しい願書の書き方、受かる親子面接の仕方など、小学校受験に受かるためのテクニックは確かにありますので、それをご希望の方には、お教えしたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチっと押してください。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ