スーパーピグマリオン神戸・三宮教室

お知らせ

お知らせ

東北コンサートの報告

2017年10月18日 更新

9月23日(土)24日(日)の両日、
兵庫県の復興サポート事業として「頑張れ 東北! 元気アップコンサート」を実施しました。

開催日程   平成29年9月23日(土・祝)・24日(日)

開催場所   宮城県名取市 美田園第一団地 集会所(9/23)

閖上さいかい市場(9/23)

ゆりあげ港朝市(9/24)

出演者(団体)

日本南京玉すだれ協会【日本の大道芸】

K・Iちゃん【ヴァイオリン演奏】

岡田  ひさし【歌手】

この復興支援コンサートは、今回で5回目となります。

9月23日(土・祝)仮設住宅「美田園第一団地」でのステージは、仮設住宅内の集会所で小規模ながらも和気藹々としたなごやかな雰囲気の中での実施となりました。

来場された皆さんも大変熱心にステージを見ていただき、盛り上がりのあるステージとなりました。

最後は会場の皆さんも一緒に大道芸皿回しを体験していただき、終了後は出演者も含め全員で記念撮影を行い、
被災地の方々との交流の場を持つことができました。

2ndステージ「閖上さいかい市場」でのステージは、昨年来場された方々が今年もチラシを見て再度来場され、
今年も名取を訪問したことを喜んでいただきました。

9月24日(日)「ゆりあげ港朝市」のステージではお天気にも恵まれ、多くのお客様にステージを楽しんでいただき、
盛り上がりのあるステージとなりました。

こちらの会場も昨年来場された方々がチラシを見て来られ、歌のステージではダンスを踊られたりと楽しいひと時を過ごしていただけました。
帰りには出演者皆さんにと地元のお菓子までいただきました。

当三宮教室からもK・Iちゃんが出演者として得意のヴァイオリン演奏でコンサートに参加してくれました。
昨年に引き続き2回目の参加となりましたが、この一年の間にびっくりするほど上達していて会場の皆さんもスタッフ一同も嬉しい驚きでした。
今後が益々楽しみです。

会場からは大きな拍手が届けられ、2日間のステージは、まさに”東北と神戸を結ぶ絆”のコンサートとなりました。

後日、美田園第一団地の自治会長さんからお礼のお葉書をいただきました。(恐縮です)

名取の皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!


ランキングに参加しています。ポチっと押してください。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ